おすすめオススメ

様々なライターが色々な「オススメ」を紹介するウェブサイト。問い合わせosusumeosusume33@gmail.com

【2015年】泣ける!笑える!超面白いおすすめのクレヨンしんちゃん映画をランキング形式で紹介するぞ!【オトナ・ヘンダー】

「クレヨンしんちゃん」が好きです!オトナにしかわからないようなブラックジョークはもちろん、「家族」というものの大切さを再認識させるような心あたたまるストーリーなど、漫画、アニメ問わずクレヨンしんちゃんというものは今でもなおアニメ・漫画界のトップを走り続ける作品です!最近は面白くなくなった、、、。なんて声も囁かれますが今回のランキングを読んで、昔のしんちゃんしか知らない人は最新の作品を、逆に今のしんちゃんしか知らない人は昔の作品を知っていただけるとありがたい!

そんな名作揃いのクレヨンしんちゃんの映画をランキング形式で紹介するよ!

※商品リンクはAmazon

 

23位 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦 [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦 [DVD]

 

 

22位 映画 クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル! !

映画 クレヨンしんちゃん バカうまっ!  B級グルメサバイバル! !   [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル! ! [DVD]

 

 

21位 映画 クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者

映画 クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者 [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者 [DVD]

 

 

20位 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾! [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾! [DVD]

 

 

19位 映画 クレヨンしんちゃん 超時空! 嵐を呼ぶオラの花嫁

映画 クレヨンしんちゃん 超時空! 嵐を呼ぶオラの花嫁  [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 超時空! 嵐を呼ぶオラの花嫁 [DVD]

 

 

18位 映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃

映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃 [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃 [DVD]

 

 

17位 映画 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃

映画 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃 [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃 [DVD]

 

 

16位 映画 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ踊れ!アミーゴ!

映画 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ踊れ!アミーゴ! [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ踊れ!アミーゴ! [DVD]

 

 

 15位 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ! オラと宇宙のプリンセス [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ! オラと宇宙のプリンセス [DVD]

 

 

14位 映画 クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国

映画 クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国  [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国  [DVD]

 

 

13位 映画 クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦

映画 クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦 同時収録 クレしんパラダイス!メイド・イン・埼玉 [DVD]
 

 

12位 映画 クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王

映画 クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王 [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王 [DVD]

 

 

11位 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル  [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル  [DVD]

 

 

10位 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード  [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード  [DVD]

 

本当にずーっとギャグに走り続けたクレヨンしんちゃんの真骨頂ともいうべき作品!走る走るひたすら目的に向かって走り続ける!まさにそんな言葉がピッタリの作品で気持ちが良いほどふざけきってくれる!疲れたときに何も考えずに観たい作品!感動を期待している人はゴメンナサイ、、、。

 

9位 映画 クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん

映画 クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん [DVD]

 

最近のしんちゃんの映画では最高の出来だと評判のこの作品!「父とは」というものをテーマにしていてひろしが主役のこの作品!子を持つ親ならロボとーちゃんの気持ちが痛いほど分かる!ちょっと中盤でダレてしまうところはあるけど最後まで観て後悔はしない良作!

 

8位 映画 クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝

映画 クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝 [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝 [DVD]

 

しんちゃんとそっくりの王子様が登場するこの作品!この序盤のフリが終盤のキーワードになっていて観る人をアッと驚かせる作りなっているんだ!バトルは肉弾戦が多く、アクション映画が好きなお父さんも熱くなれる!

 

7位 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]

 

SMAPの草なぎ剛さんと新垣結衣さんでオマージュ実写化もされた根強い人気の作品!ちょっとクレヨンしんちゃんっぽくないシーンもあったりするので好き嫌いが分かれる人は分かれる映画だよ!でも相変わらずギャグシーンのレベルの高さは健在!

 

6位 映画 クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望

映画 クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望  [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望  [DVD]

 

戦闘シーンの真剣さと野原一家のどこかとぼけたシーンのギャップの激しさが面白い映画!敵の怪しさ、恐怖感はクレヨンしんちゃん映画随一で怖いのが苦手なお子さんは泣いてしまうかも、、、。

 

5位 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]

 
クレヨンしんちゃんの映画の中では一番の有名作品といえばこれではないでしょうか!他のランキングやテレビではあの回想シーンやしんちゃんの走るシーンばかりが取り沙汰されていますが、オトナ帝国の本当の魅力はカスカベ防衛隊の織りなすギャグシーンのテンポの良さにある!その真面目とおふざけのギャップで観る者の心を掴んで離さない名作となっているんだ!
 

4位 映画 クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡

映画 クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡 [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡 [DVD]

 

作品随一ともいうべきギャグの応酬アンド応酬が魅力!強大な敵に対して決してシリアスになること無くあくまでしんちゃん流を貫くその姿勢には感服!子供から大人まで本当に最初から最後まで腹を抱えて笑える作品になっているよ!

 

3位 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ  [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ  [DVD]

 

他のしんちゃんの映画とは一線を画するノスタルジックな作品。特に中盤の絶望ともいうべき展開、時が止まってしまったように繰り返される陰鬱な雰囲気は子供向け、というよりは大人向けの映画かも?しかし、終盤のカスカベ防衛が大活躍する展開やメンバーの友情が垣間見えるシーンなどは思わず盛り上がって声を上げてしまったり、目頭が熱くなること間違いなし!ラストは号泣必死!

 

2位 映画 クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険

映画 クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険 [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険 [DVD]

 

最初から最後までノンストップで走りっていくようなスピード感溢れる怒涛の展開で飽きることがない!ラストバトルの意外性や中盤に差し込まれるホラーともいうべき背すじの凍る展開、人気キャラクターも勢揃いでまさにお祭り映画と言っていい名作!

 

1位 映画 クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦

映画 クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦 [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦 [DVD]

 
しんちゃんが生み出したキャラクター「ぶりぶりざえもん」に焦点を当てた作品!声優さんは亡くなってしまったのでこの映画を観るたびに涙が止まらないよ!一見この映画ではぶりぶりざえもんを悪として描いているんだけど、そこからしんちゃんとの絡みによって生まれる変化の描き方とか、途中のアクションシーン、全盛期ともいうべき切れ味の鋭いギャグの応酬など、本当に最高傑作と言っても過言じゃない映画だよ!

まとめ

みんなの好きな作品は何位だったかな?思い入れが強いせいかやっぱりちょっと昔の作品ばかりが上位になってしまったの申し訳ない!でも昔には昔の、今には今のクレヨンしんちゃんの良さがあることは誰の目にも明らかな事実だよ!
観たことのない作品があるひともぜひこの機会にクレヨンしんちゃんの世界に触れてみてね!